人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬

越冬白鳥が飛来する季節  ざっと100羽以上 
越冬_b0250144_2325237.jpg

しかし、近くの河川に一羽だけ通年居着いている白鳥がいる



越冬_b0250144_23404295.jpg
多少の寒さにガマンできたら石川県ほど住み良いところはないのかも・・大きな地震もなく空気はきれい
食べ物も美味しい 
白鳥も安心して羽を休めるのでしょう 
祭りの花を披露するとき一軒一軒「御酒肴は沢山(さーわやま)〜・・・」とセリフがある
今は、蟹や鰤(ぶり)が旬 しかし地元水揚げのタッグ付きの蟹は高くて買いません(買えません)
Commented by kirafune at 2013-12-28 14:21
石川県、金沢。
憧れの土地です。
白鳥もたくさん飛来するのですね。
いつか必ず、訪れてみたいです。
Commented by tossyk at 2013-12-28 20:58
kiraさんが、金沢を撮ったら・・・と、思うと楽しみですね。
この地は、金沢市からかほく市に連なる河北潟の畔の田園地帯です。
今夜は、小雪の舞う金沢ひがし茶屋街を撮るつもりでしたが、思ったほどの雪がなくて、
金沢市民の台所、近江町で甘海老など買い込み、家呑みしております(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2013-12-23 23:43 | my city | Comments(2)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk