人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の午後 冬の金沢散歩♪

寒かったけれど、持っていた傘はお荷物になり・・
金沢21世紀美術館
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_1216146.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23375084.jpg


ここには、「遊び」があります 水深10㌢ 刻々と変化する水の表情が芸術みたいです
いつか、下から撮ってみたい。 誰かモデルさんになって上から手を振っていただけたら・・
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_2340745.jpg


彼女がカメラ撮り 楽しそうにはしゃいでた 若いもんには負けていられませんが
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23433797.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23474047.jpg


寒いときは、温かいものを撮りたくなります  
雪の塊に乗ったこの坊ちゃんにカメラを向けると誇らしげにピース やっぱり子供は寒くても元気
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23444247.jpg




しいのき迎賓館(旧石川県庁)
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_011074.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23595887.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_23493471.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_2353881.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_2354325.jpg


尾山神社 
いつもなら「願掛け」するんですが、この日は何もする気にならず何気に「今年もよろしくお願いします」
とだけお参りしたわけですが、その時ちょうど思いがけず? ほっこりと心温まることがありました
あっ、いきなり誰かにkissされたわけでもないのですがね・・w
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_025238.jpg



日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_034641.jpg


金沢市役所前 氷の池
日曜の午後 冬の金沢散歩♪_b0250144_051489.jpg

Commented at 2013-01-22 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossyk at 2013-01-22 21:57
鍵コメ様 そう、そのとおりですよ。。
この美術館は、いろいろな年齢層で賑わいがありますね。

・・・文章に表すことがむつかしいこと、ってありますよね・・
また、お越しください。。コメントありがとうございます。
Commented by sky-yy at 2013-01-23 00:58
お久しぶりです~(^o^)
雪の庭でののどかな午後~寒さも忘れてほんわかしますね。
また雪景色、見せて下さいね♪
Commented by konoha117 at 2013-01-23 19:21
こんばんは♪
金沢21世紀美術館・・・何年か前にいきましたよ!
ただ絵が展示してあるだけじゃなくて遊び心満載の美術館という
印象でした。とっても楽しかった記憶があります。

プールは工事中でのぞけませんでしたが・・・
Commented by tossyk at 2013-01-23 23:23
skyさん ようこそです♪
こちらは、しばらく新雪がなくてもうほとんど融けてしまいました。
でも、来れからが降るのかもしれません。 
積もったあとの晴れ間に撮るタイミングがあればよいのですが・。
コメントありがとうです。
Commented by tossyk at 2013-01-23 23:30
konohaさん 金沢は気軽に来れる距離ですものね。
できれば、撮る目的以外でゆっくり巡ってみたいな、と思っています。
写真撮るときは、ほぼ単独なので、ある意味おもしろくないというか・・。
プールといいますか、プールみたいなのは、けっこう人気みたいですよ。
また、お越しくださいね。
コメントありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2013-01-26 08:34
とてもいいところですねー。
あのプールのようなもの、私も写真に収めてみたいな。。
Commented by tossyk at 2013-01-26 17:45
nonshiさん ここなんですが、なんといいますか面白い発想で楽しませてくれます。
地面から生えたラッパみたいなのは、覗いて声を出すと向こうまで聞こえたり。
プールみたいなの、連れにモデルさんになってもらったら面白い写真撮れそうですよ。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2013-01-22 00:32 | 金沢 sanpo | Comments(8)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk