人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸

北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_1995656.jpg


北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_1920035.jpg

北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19155042.jpg


これって、飛ぶこともできるみたい 楽しそう
北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19503216.jpg


同じく撮りにきた方があいさつ、カメラの出会も撮るタイミングも一瞬、
すがすがしい♪
北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19512230.jpg




北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19275090.jpg


北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_1928416.jpg


北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19292096.jpg


北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19354331.jpg


北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19302989.jpg



スポーツのあと爽快感がきもちよい、心地よい
北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_19364354.jpg


クルマ窓で海撮ってみた
北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_1946588.jpg


この地の比較的新しい住宅街は内灘砂丘の高台に栄え、海と反対側に「河北潟」という淡水湖を臨みます 
昭和40年くらいに農業政策で干拓、少しだけ残されさらに海と繋がりました
朝など澄んだ空気のとき、ここから北アルプス連峰が臨めます 槍が岳もみえるかも
一番奥の山々を越えると岐阜、長野へ繋がります
北陸の湘南・・・っ??・・石川県内灘海岸_b0250144_1955489.jpg

Commented by colletgarden at 2012-10-15 19:26
ものすごく力強い写真の数々~!
爽快感が伝わってきます♪ま、まさに北陸の湘南....!人の数が少なそう。。。^^

最後の1枚...とても眺めがいい場所なんですね。向こうに岐阜や長野に続く山が見えるなんてとっても素敵な場所ですね。日本海側には行ったことがなく、なんだか不思議な感じがします。

Commented by tossyk at 2012-10-15 23:21
colletさん いつもどちらかといえば「静」の写真なので、たまには、、こんなのもいかがかなと。
この日は平日、用事でお休みいただき午後に時間があったので。
平日だから、なおさら人が少なく広い砂浜にのんびり座っている人や砂にクルマがはまって動けなくなってたり・・・
のんびりムードでした。

最後の写真は、朝撮り。もっと早い時間なら朝日がでてきます。
日本海側、北陸は食べ物やお酒も美味しいと、関東や関西の方々には喜ばれているようですよ。


Commented by ShonanAloha at 2012-10-23 23:40 x
よい感じですね〜(^ー^)ノ。
Commented by tossyk at 2012-10-24 23:23
ShonanAloha さま はるばるお越しいただき感謝です♪
5月以来、湘南行っていません・・撮りにいきたいのですが・・なかなか・・
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-10-13 20:01 | other city | Comments(4)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk