人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望

まだ暑いけれど 今日も一時間ほど雨になったり不安定
秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_20151053.jpg



秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_0445130.jpg



でも、まだ蝉が賑やかに鳴いていた 流しにミンミン蝉がとまった
秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_20171197.jpg




秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_20133651.jpg
ここは、ひがし茶屋街から坂を登って5分  


秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_20114986.jpg



明日またね。
秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_22464596.jpg



秋の気配 金沢宝泉寺からの眺望_b0250144_18173115.jpg

ホワイトバランスいじって遊んでた
Commented by matansa at 2012-09-04 12:39 x
ここもいい撮影ポイントやね ^^
切り取り方のセンス 抜群だわ!
いつも勉強になりマッスル♪
そろそろ二人で写真展やりまひょうか?
Commented by uki at 2012-09-05 17:47 x
tosskyさん、こんにちは♪
札幌は想定外の暑さに、道民ほぼ夏バテ状態です!?
でも、この時間になると、さすがに気持ち良い風が吹くようになりました。
「秋の気配」という言葉、Nさんのブログにも出てきましたね。
往く夏は名残惜しいけど、迎える秋も心待ちしてるような。。キモチがビミョーに揺れ動く今日この頃です。
tossykさんはどうかな?
Commented by colletgarden at 2012-09-05 20:21
もう涼しい初秋の風景ですね。
ひがし茶屋街から少しのところにこんな小高い場所があるんですね♪
ほんと!秋を感じる空の様子...セミも寂しがっているようです^^

夏は暑くてあまり好きじゃないのですが、去っていく季節を感じるのはなんだかせつないような...寂しいような^^
単に天邪鬼なのかもしれません(苦笑)

乗鞍で見つけた黄色い花、おみなえし(女郎花)でした♪昔はたしか覚えていたはずの花なのに、身近で咲いているところを見なくなったらすっかり名前を忘れてしまっていたようです^^
Commented by tossyk at 2012-09-05 22:17
matansaさま ここ良いですよ♪ たまにカメラ持った人が来るし。
この時は、黒人も撮りにきた。でも蚊にたべられるんですよ〜。
切り方のセンス? 全く基礎をしらないから適当です。テキとーな人だし(笑)
勉強になるだなんて、そんなウマイこと言ってないで、そろそろ飲み会しましょ♪
写真展は、ご勘弁。。めんどくさいことは無理です。
matansaの素敵な写真展を観せていただくだけで充分です。。
コメありがと。
Commented by tossyk at 2012-09-05 22:29
ukiさん 札幌が暑いということは、こちらも暑いです!
でも同じく朝晩は一気に涼しくなります。
「秋の気配」Nさんのを見て、ぼくも偶然同じだな〜って思いましたよ。
実は、ぼくの「秋の気配」は、ukiさんに近い小田さんの唄が好きでイメージしています♪
この唄聴くと、なおさら微妙に揺れますよ(笑)
Commented by tossyk at 2012-09-05 22:44
colletさん ここは卯辰山に連なるところで金沢城跡からみて東になります。
昔、「安政の泣き一揆」という、米に困った民たちがこの卯辰山から
金沢城のお殿様に向かって大声で叫んだという云われがあります。
先日、金沢の居酒屋で隣にいたお客さんが、現代になり実際にここから50人ほどで大声で叫んでみた、という面白い話しをされていました。
ぼくは、寒いのより暑いのが耐えられる人なので、去り往く夏のこの時期は、毎年淋しいです。

あぁ、おみなえし。聞いた事ありますね。昔。でもどんな花なのかは知りませんでした。
いつもありがと。
Commented by manapinn at 2012-09-06 06:19 x
(*^o^*)オ(*^O^*)ハヨございます。
たおやかで素敵だよ。(笑)秋秋秋・・・5枚目がmanapinn目線で好きかな。(笑)
私は、秋今年はどんな服きよっかな~とかばっか考えてて、そんな感じで今秋楽しみ~な感じです。ってか今そんなこと考えてないとやってらんない感じだよ~~(笑)
Commented by tossyk at 2012-09-06 22:15
manapinnさん こんばんはー☆
気に入っていただきありがとo(^o^)o 秋らしくみえましたか?
少し涼しくなった時間だったのでゆっくり過ごしてた。
manaさん オシャレやから秋の着たい洋服とか考えているのですね~。
あれ、でも遊んでる暇なんてないくらい忙しいんじゃなかったっけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-09-03 22:54 | 金沢 sanpo | Comments(8)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk