人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電が好きな理由

江ノ電が好きな理由_b0250144_024766.jpg

江ノ電が好きな理由_b0250144_21104420.jpg





江ノ電が好きな理由_b0250144_23164297.jpg

↑ 由比ケ浜〜和田塚間
↓  極楽寺のトンネル
江ノ電が好きな理由_b0250144_23202114.jpg

レトロな305系 床も板張り 以前アドバイザーが教えてくれた
江ノ電が好きな理由_b0250144_04499.jpg

腰越附近は富山市などのように路面電車みたいになる
江ノ電が好きな理由_b0250144_034069.jpg
撮影者もお子様とおんなじ状態・・
江ノ電が好きな理由_b0250144_042858.jpg
江ノ電が好きな理由_b0250144_23433220.jpg

プレてるけど、まだ飲酒していないよ
江ノ電が好きな理由_b0250144_23442118.jpg

これに乗ろうと小走りに・・なんとか間に合った 七里ケ浜駅 汗
江ノ電が好きな理由_b0250144_23451881.jpg

夜のとばりが下りる
江ノ電が好きな理由_b0250144_23293056.jpg

Commented by colletgarden at 2012-07-05 21:47
モノクロの1枚目の写真、好きです♪なんだか分かる、この雰囲気。
そして夜のとばりが下りるシーンも好きな感じです。。
これから‘夏’になると、夜が楽しい季節ですよね。花火とか、夜の涼しい風を感じながらのお散歩等々。
夏は夜...って今も昔も変わらないですね^^
Commented by ケロ美 at 2012-07-06 10:15 x
この間テレビで江ノ電の魅力を水木一郎さん他が熱く語ってて画像見たら行きたくなったよ。今 富山市内を走ってる路線電車はスマートでカッコイイけど昔走ってた射水線ていうレトロ電車は色が違うだけで江ノ電に似てるの~すごく懐かしい!電車好きにはたまんないよ('∀`)
Commented by manapinn at 2012-07-06 19:58 x
わぁ~電車いっぱい(^^♪ manaちゃん電車しゅき♡♥♥❦☆♬
あんまりのらないけど~トロッコ電車ぐらいでしゅヽ(*´∀`)ノ
manaちゃんtossykさん大人かな~と思ってたけど意外と子供~(笑)manaちゃんといっしょぐらいかも~あのうプレゼントほんとにくれる?タマトロフィがほしいよ☆彡  ←ほとんど娘のこめんとだよ。(n‘∀‘)η
Commented by ぷろとん at 2012-07-06 20:56 x
1,2枚目、どうやって撮ったのか、頭をひねりました。
というのは、私は鎌倉ー七里ヶ浜間にはよく乗ったけれど、
鎌倉高校前方面にはめったに乗らなかったからでしょうか。
その間のすれ違いの時に撮ったのではないでしょうか。
女性のブラウスが涼しげで、清涼感がありますね。
Commented by uki at 2012-07-07 16:11 x
緑の中を駆け抜けるみどりの江ノ電、
流れるような緑が、疲れた目を癒してくれます。。
「明日、江ノ電乗りに行こうかなっ!」っていう距離感のところに憧れますよね、お互いに。。
Commented by tossyk at 2012-07-08 06:30
colletさん わかるでしょーここだけの雰囲気。
夜もだけど、湘南の空気感というか独特の味がありますよね。
夏の夜、すきです。なんだか懐かしい感じがして。
でも、夏ってなぜかあっという間に過ぎちゃいますね。冬は長いけど。
Commented by tossyk at 2012-07-08 06:38
ケロ美さん 江ノ電のテレビ見たかったなぁ。きっと色々紹介されていたんですよね。
ここの電車は、レトロなのと新しいのが繋がって走っています。
ぼく的には、床が板張りのに乗れたら内心嬉しいかな^^;
ケロ美さんて、電車オンナなんだ・・
Commented by tossyk at 2012-07-08 06:46
manaちゃん 電車すきなんだー。
この電車は、いえにぎりぎりなせまいところをとおったり、
どうろをはしったり、海のみえるところやいろいろ見えてたのしいんだよ。
おおきくなったら、のってみるといいよ♪
あぁー、タマトロフィね。どうしょうかかんがえてみますねー。
Commented by tossyk at 2012-07-08 06:51
ぷろとんさん なるほどそう思いましたか・・。あのこれはですね、
すっごいマジックな撮り方なんですよ!!
と言いたいところだけど、、たまたま電車の型がこんなので連結しているやつなんですよ。
ご期待にそえなくてすみません。。
Commented by tossyk at 2012-07-08 06:58
ukiさん そうそう、いつでもあの空気感に浸れるところに憧れますね。
冬は行ったことないけど、四季を通していろいろ見えるものが飽きない。
なんて、言ってたらまた行きたくなっちゃうじゃないですか。。
自分で写真出しながら、やっぱりいいなぁ鎌倉は、って思います。
Commented by konoha117 at 2012-07-12 19:54
一番上の写真素敵な女性ですね。
tossyのお好きなタイプがなんだかわかります。

いつかの女性と似ていますよ(^^)
Commented by tossyk at 2012-07-12 22:43
あははっーkonohaさんには、参りました!!
でも、女性じつはたまたま写すときいらっしゃるだけで、
タイプとか全く意識する余裕もなく。
この写真は結果的にあとで見てここに出したくなりました。

・・いつかの方が偶然に鎌倉にいたらビックリですね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-07-04 20:58 | 鎌倉・湘南&東京 sanpo | Comments(12)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk