人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめ

あやめ_b0250144_22265340.jpg

PENTAX K-5 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL



あやめ_b0250144_23554226.jpg
凛とした姿を
観せてくれた
今年も

あやめ_b0250144_23192184.jpgあやめ_b0250144_2338425.jpg
あやめ_b0250144_23332272.jpg

Commented by colletgarden at 2012-05-24 22:08
あやめ...すっと立った姿が凛としていて美しいですね~。

makoさんの写真展が近づいていますね♪
Commented by tossyk at 2012-05-25 01:18
colletさん このあやめは家の庭に咲くのですよ。たぶん植えたわけでもなく・・不思議・・。。

鎌倉、江の島は昨年5月と7月に行って以来久しぶりです。土曜から3日間で。
土曜午後に写真師匠の(彼は横文字の「アドバイザー」と言ってほしいそうですが・・)
nakayama氏と江ノ電江の島駅で待ち合わせします。
彼との出会いは、まさに彼のブログ「七里ケ浜だより」がきっかけなんですよ。
こうして、全く知らなかった方々との出会いは不思議な感覚です。
Commented by konoha117 at 2012-05-25 18:30
tossykさん、こんにちは(^o^)
これからの季節アオイお花がたくさん咲きますね。
暑い日を少しでも涼しく感じる青が嬉しいですよね。
私も探してみます。
Commented by tossyk at 2012-05-25 23:56
konohaさん こんばんは。
あ、なるほど青い花は涼しく感じるのかもしれないですね。
鎌倉でたくさん撮ってくるつもりです。海もこちらとは違った雰囲気、
花も季節によりいろいろなものが咲くのでとても好きなところです。
Commented by makosukidayo at 2012-05-27 00:29
このお花。。
一緒にいらした。
お隣にいた、女性のようですね。。
今日はありがとう。ございました。
お会いできてとても。よかったです。。
嬉しいかぎりです。
拙い写真も見て頂いて恐縮です。。
明日も、前を通る時は。お声をお掛け下さい。。
。。。でわでわ。。
Commented by colletgarden at 2012-05-29 15:30
tossyさん
先日はお会いできて良かったです♪
少々緊張してしまいましたけど^^
素敵なカメラをお持ちでしたね。。また魅力的なお写真の数々、楽しみにしています。
あれから七里ヶ浜を楽しまれましたか??私達は江の島まで足を延ばしたりしていました。
Commented by tossyk at 2012-05-29 21:45
makoさん こちらこそ有り難うございました。
最初、たくさんの方々、、どのお方がmakoさん?かと、
お会いでき、嬉しく思いました。素敵な写真展お疲れ様です。
あと、最終日頑張ってください。。
Commented by tossyk at 2012-05-29 21:58
colletさん 無事お会いでき、よかったです。
ぼくもちょっと緊張してたのですよ・・。なので、普通にレオンやカイのこと
話すきっかけ失い。。。
カメラは、撮って出しの発色が好きなんですよってあの時言いそびれた。
ぼくもペンシルみたい灯台?のあたりをうろうろしてました。
曇ってきて残念!!と・・雨よりマシかと・・基本雨オトコなので・・
Commented at 2012-05-29 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪の椿姫 at 2012-06-01 12:55 x
この あやめの写真を見ると
本当に凛としていて 光は幻想的です

やっぱり鎌倉がお好きなんですね
またブログの更新を楽しみにしています
Commented by tossyk at 2012-06-02 22:48
鍵コメ様 こちらこそ。写真をとおしてのご縁、大切にします。
Commented by tossyk at 2012-06-02 22:52
雪の椿さま お越しいただき有り難うございます。

鎌倉でたくさん撮ってきました。
しばらく鎌倉シリーズでいこうと思っていますので、気がむいたら見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-05-24 00:01 | my city | Comments(12)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk