人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山公園の桜 

日曜、金沢は散ったので今年最後かなと、なごり惜しく初めて訪れた富山の桜 
城山公園の桜 _b0250144_23503537.jpg




この日、小雨で・・・だから昨日来たかったのにと、、、ぶつぶつ独り言・・
城山公園の桜 _b0250144_21102477.jpg

でも傘よかったけれど・・ね^^
城山公園の桜 _b0250144_2346242.jpg

この碑はなんなのかな、と思いながら、次回はご馳走弁当とワンコと来たいなと思った。
城山公園の桜 _b0250144_23433988.jpg

Commented by ケロ美 at 2012-04-24 23:15 x
城山、呉羽山、うちの近くにいらっしゃってたんですね。去年の城山桜は蕾の時、鳥に食べられちゃって咲かなかったけど今年は咲いたんですね(*^^*)見事な写真に感動です\(^o^)/
Commented by fukuyuminia at 2012-04-25 11:54
こんにちは!
富山ではまだこんなに咲いてるんですね!
淡いピンク色が美しくてずーっと眺めていたくなりますよね。
咲き始めるとあっという間に満開になって
そして、あっという間にはらはらと舞い散る桜。
だからこそこの瞬間をみんな楽しみにしているんでしょうね。
1年中咲いてたらきっと違うんだろうなぁって思います。
Commented by manapinn at 2012-04-25 20:38 x
なうっ!☆(^^♪←これは このお写真見言った家の娘の感想だよ。感動すると なぜか なうっ!って目を輝かせるよ(笑)
たしかに前の写真と 何か違う気が~^_^
たぶん~(笑)この日よい事あったとか?きゃはははは~
manapinn結構今テンション↑↑いい感じ~
花より団子のmanapinnでした♪♪
Commented by colletgarden at 2012-04-27 00:49
とても雰囲気のある桜のお写真ですね。
桜の花はどこまでも優しく...幹が黒い分、よけいにお花の繊細さが際立ちますよね。

ところでチョコちゃんはその後、帰ってきましたか??
心配です・・・。
Commented by tossyk at 2012-04-28 20:20
ケロ美さん、ここは小矢部の城山公園でした。
毎年金沢より少し遅く咲くということで行ってみました。
見事な写真なんて、、ケロ美さんってウマイこと言いでしたか。。
Commented by tossyk at 2012-04-28 20:26
fukuyuminiaさん 今年は少し遅く咲いたので、つぎに来る八重桜は
どうなのかな?と思っています。
そうですね、桜って華やかで人を幸せにしてくれるけど、
その反面、風に舞い散る花びらは儚いです。
Commented by tossyk at 2012-04-28 20:34
花より団子のmanapinnさん 感動していただき有り難うです。
って、もしかして母より娘さんのほうが写真を見る眼があるのでは、、と。(苦笑)
あっ、この日は小雨だったけど、初めての地で今年最後のお花見
できたから記念日♪
これから八重桜も楽しみ。
Commented by tossyk at 2012-04-28 20:41
colletさん 有り難うございます。
桜ばかりなので、そろそろ切り替えないと、と思いながらも
こんどはなにをと、思案しています、。

チョコはまだ、戻ってきていません・・・
Commented by konoha117 at 2012-04-28 21:45
ここは小矢部の城山公園だったんですね。
ちょっと昔義祖母とお弁当を持ってお花見したことを思い出しました。

Commented by tossyk at 2012-05-01 22:47
花見シーズンとかここって、お祭りもしていたりと小矢部の方々の
憩いの場所のようですね。
桜が綺麗ということで初めて行ったけど、たしかに見事でした。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-04-24 21:17 | other city | Comments(10)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk