人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 日没 

今年後半、自分にとってとても充実した年となりました。きっと生涯忘れられない年。
ここへ来てくださった皆様、有り難うございました。良いお年をお迎えくださいね。
来年もぜひ、お越しください。宜しくお願い致します。
2011年 日没 _b0250144_2121630.jpg






一生懸命撮ってたら、波に気がつかず逃げ遅れちゃいました。片足びちゃびちゃに・・・。
ぼくがですよ。あいかわらずですか・・
2011年 日没 _b0250144_2143669.jpg

久しぶりの夕陽  日本海冬景色、冷たい風が容赦なく吹く
2011年 日没 _b0250144_21111136.jpg

2011年 日没 _b0250144_2225083.jpg

Commented by colletgarden at 2011-12-31 23:04
tossyさん
とっても素敵な、そして心に少しずつ沁みてくるシーンの数々です。
七里ヶ浜とは違った、ちょっと厳しい感じが日本海だと感じさせますね。でもtossyさんのマジックで、優しさが加えられているような気がします^^。

レオの件では、思いがけずtossyさんにあるメッセージを頂き背中を押していただき、はっと我に返ったことが忘れられません。今年は写真を通じて色々とお世話になってような気がしています^^。本当にありがとうございました&来年も宜しくお願い致します♪♪♪
素敵なお正月をお迎えくださいませ。
Commented by ぷろとん at 2011-12-31 23:31 x
tossyさん、やっぱり日本海はかっこいいですね!今年最後の夕陽も。たくさんの鳥と子どもがこんなに近くに。豊かなところなのですね。
来年も、写真の数々、楽しみにしています。良いお年をお迎えください。ぷ
Commented by tossyk at 2011-12-31 23:35
あっ、colletさん、来ていただいて有り難うございます。
そうなんです。冬の日本海は優しくありません。
湘南の海岸では足を奪われたことないのですが・・・
湘南の海岸を歩くほうが慣れているような・・・(汗)

レオの件、とても寂しく思いました。ただあのとき、ふっと思ったことかいたのです。
そんなに言っていただけて・・。こちらこそ有り難うございます。
グラバー邸は高校の修学旅行で行きました。懐かしい写真有り難うごさいます。
colletさんも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by tossyk at 2011-12-31 23:43
ぷろとんさん、有り難うございます。
日本海、かっこいいですか!? とっても寒くて指がかじかみますよ〜。

ご家族、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。
Commented by matansa at 2012-01-01 01:30 x
明けましておめでとうござります♪
blog開設おめでとうさんです(^_-)-☆
なかなか素敵なお写真ですねぇ〜★
ご一緒に撮影会なんかもいきたいっすね!!
今年も良き飲み友だちとして
よろしゅうたのんます(-^〇^-)
Commented by 水仙 at 2012-01-01 02:19 x
明けましておめでとうございます。
海はやはり寒いでしょうね。
私も同じ頃、海ではありませんが外でカメラを構える手がだんだん冷たくなっていくのに耐えておりました。
目の前で遊んでいる娘もどんなに冷えたかと思いきや、
手がとても温かいので驚きました。
2012年が幸せな一年になりますように。
Commented by tossyk at 2012-01-01 23:11
matansaさん お越しいただき有り難うです。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします♪

撮影会、良いですね〜パチパチ撮りましょう〜
機会あったら。お誘いください。
飲み会もヨロシクです☆
Commented by tossyk at 2012-01-01 23:19
水仙さん、明けましておめでとうございます。本年もヨロシクです。
海、風が冷たいです・・・水仙さんもどこかで撮っていたのですね♪
ときどき七里ケ浜のお師匠からご教授いただいているからきっと素敵な写真を・・ですね。
いつか見ることできる日を楽しみにしていますよ♪
Commented by manapinn at 2012-01-02 08:49 x
新しい年になっちゃいましたね・・☆♪♪♪(*^^)v
冬の淋しい淋しい感じの日本海。(-_-)私は立ち寄りたくないけど・・(^_^.) こんなふうに厳しさの中に、幸せそうな光が見えるなら覗いてみたいかも・・☆
同じものでもいろんな角度で見ることで、厳しくも優しくもなるんですね。目から鱗が落ちました(^_^.)←(少々オーバーですかね・・・)
Commented by tossyk at 2012-01-02 10:55
manapinさん  楽しいお正月を迎えられたことと思います♪
今年もよろしくです。

そですね、冬の日本海は淋しいって言葉がお似合いなのかも。。
ぼくも泣きそうでしたし・・寒くてですが・・心の中は温かいかな。。
この写真、ぼくの心を映せたかなーと勝手に思ったり。
Commented by uki at 2012-01-04 15:56 x
実家は徒歩10分のところに海がありますが、北の太平洋、荒々しくて、冬は近づけません。
日没風景、寂しくもどこか優しいですね。
時間を忘れて佇んでしまうのがわかります。
tossyさんも、少年のココロお持ちですね♪
Commented by teko-0411 at 2012-01-04 17:31
tossyさん、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

素敵なお写真ですね!
2枚目は被写体の大きさが私の中ではかなりツボです!

それにしても・・・。
撮るのに夢中で片足びちゃびちゃって(笑)
tossyさん、おちゃめすぎです(笑)
Commented by tossyk at 2012-01-05 00:04
ukiさんの実家は海が近いのですね。
そんなに荒々しい海、身体ごと持っていかれそうですね!
海岸へ行った最初はだれもいなかったんですが。。。
あはは、精神年齢はオトナとはいえないかも・・・。。
ん?tossyさんも、とは他にも同じようなお方がいるのですね。プっ。。
Commented by tossyk at 2012-01-05 00:11
tekoさん、こちらこそ本年も宜しくお願いします!

我流な写真なので、きっと見れたもんじゃないのもあるかと思いますが。。
あっ、そですか、2枚目ですか〜、また、いろいろご指導お願いします。
↑北の太平洋だったら、お正月を迎えていなかったかと。。ビビリましたよ。。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2011-12-31 21:03 | other city | Comments(14)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk