スカイライン ken&merry

久々の出番(笑)  
b0250144_0331068.jpg


1975年うまれ radioからの音もタイムスリップしそう
8トラのテープは持ってないので聴けません
b0250144_0334871.jpg



b0250144_0342366.jpg


売却しようとおもったけれど、その前に高校生んとき夢見た(笑)
どノーマルからソレックスキャブ&デュアルマフラー、タコ足へと仕様変更してみた
b0250144_0345815.jpg



b0250144_0352611.jpg



b0250144_0355119.jpg

スマホ画像
[PR]

by tossyk | 2015-08-09 00:37 | クルマ・・ | Comments(0)

マイクロデポ 東京

マイクロデポってなに? と思われるでしょうけれど、
一度は訪ねてみたいと永年考えておりまして、
今は昔、三月に「まつやのとり野菜みそ」を差し入れに行って参りました。
b0250144_22105275.jpg


この金時計の付くクルマ、とても懐かしいのです。
社屋の二階が事務所になっておりまして、「お宝」でいっぱいでした。しかも無造作に。
b0250144_22113293.jpg


内装のモダンイタリアンな工芸品 
自らこのクルマたちを隅々ピカピカに仕上げる魔術師のような社長さんとの
語らいは時を忘れました
ちなみに、現代の「maserati」は、美人すぎ大きすぎでタイプではありません・・
b0250144_2212577.jpg


大江戸線 光が丘に早々に到着
訪問お約束の10時まで時間つぷし光が丘公園でぶらぶらしていました
東京って、いろいろ。
高層ビル街や下町や川、ちょっと昔は樹々でいっぱいだったんだろうな
と。
クルマづきな自分、東京や神奈川、便利だなーと思う。
b0250144_22124770.jpg



b0250144_22131681.jpg


写真は、三月だから、きっといまは緑なんでしょう
b0250144_22134226.jpg

[PR]

by tossyk | 2015-06-27 22:25 | クルマ・・ | Comments(0)

旧車への誘い

メカニカルな古い「自動車」のメーターは美しい
b0250144_9342223.jpg



高級レザーシートの風合いはイタリアンならでは
b0250144_955142.jpg



b0250144_9362869.jpg



b0250144_9383617.jpg



b0250144_9444974.jpg


以前、マジに欲しいと思っていた奴(貴女)?が偶然にも並んでいた
でも、いまは所有するストレスが溜まりそうなのであまり深入りしたくはないのです。。
alfaromeo dueto spider  ★     ALPINE RUNAULT A110S


b0250144_9462623.jpg



b0250144_9474778.jpg

[PR]

by tossyk | 2014-11-02 10:12 | クルマ・・ | Comments(2)

旧車 外車編その1 金沢城公園にて

この連休、金沢ではいろいろなイベントが催されていたようです

市内を走ってきたようでした
b0250144_22455260.jpg



改めて、ナローポルシェ 美しい 
さらによくこんなに綺麗に維持しているももだと・・
b0250144_2248366.jpg


水平対抗6気筒 独特な響きが惹きつける
あまり独車には興味がないのですが、ポルシェだけは気になる存在 
b0250144_2250315.jpg



ジャガーEタイプ
b0250144_22514710.jpg



b0250144_22532865.jpg

PENTAX K5 smc DA18-135
[PR]

by tossyk | 2014-10-13 23:03 | クルマ・・ | Comments(6)

福井のイタ車屋 その2 

ここは、パワースポット オーラを感じる (興味のない方はただのクルマ屋さんです)
b0250144_6284489.jpg

↑これは、携帯画像です。

商品は生物。大切な中古はビニール掛け・・代表が、これ乗ってきてもいいよ。とビニールを取っ払ってくれました。
1996 MASERATI QUATTLOPORTE(初期型)
b0250144_631044.jpg


1992 MASERATI 222 4V
b0250144_6515437.jpg


懐かしい! 芳香な革の匂いが当時のまんま。外国の車は、そのメーカー、年代で特有の匂いがあります。
日本の古い車もそうなのですが。
b0250144_6535947.jpg


More
[PR]

by tossyk | 2013-05-22 00:08 | クルマ・・ | Comments(2)

ken&merry skyline 2000GT  ニッサン ケンメリ スカイライン

昭和50年 ニッサン ケンメリ スカイライン 
b0250144_20594138.jpg


カメラマンのお二人が、お〜〜2000GTスカイラインや〜、、って浜から寄ってきて勝手に撮りはじめてました(汗

b0250144_21525842.jpg



あの頃、トヨタセリカとスカイラインは敵だった
b0250144_21721.jpg


高校生んとき 休み時間には友達と中古雑誌をみて、友達は俺はセリカが好きや!!って言い張ってたな
あいつは、セリカを手に入れたのか、卒業以来顔もみていない 
いつか再会するであろう友達を喜ばしたくてセリカも探そうか・・・(アホや)
b0250144_2191051.jpg


ほくは、あの時の夢を手にいれた 一途なのか(汗)
本当に好きなものはずっと忘れない
b0250144_21103594.jpg


サーフィンライン いまの国産車にはない美しいライン 
b0250144_21262881.jpg


More
[PR]

by tossyk | 2013-05-12 23:27 | クルマ・・ | Comments(10)

 福井の伊車屋にて はなみずき

GW前半 隣県の福井へ行き、伊車屋に寄ってみました もしかしたら10年ぶりぐらい

工場も静かでした だれもいないのかなーと思ったら社長さんが
整備中のマセラティ シャマルのエンジンフードの向こうから「いらっしゃいませー」と
シャマルのV8エンジン カッチョいい〜♡ ぼくにはそう見えてしまうのです。。
b0250144_22322395.jpg


ランチアのフロントグリル  
b0250144_22124134.jpg


これもお宝 ランチアデルタインテグラーレのヘッド  90年前半にラリー界を風靡した
b0250144_22164175.jpg



b0250144_22181236.jpg


More
[PR]

by tossyk | 2013-05-01 22:29 | クルマ・・ | Comments(2)

ケン&メリーのskyline

37歳に・・乾杯  
当時、こいつがたくさん走り回っていたときはまだ免許持つ年齢じゃなかった
でも、夢にみるほどに憧れてた

skyline 2000GT
興味がない人には粗大ゴミ?? ムカシのカレに乗せてもらってた・・なんて人いるかな。。
b0250144_18345128.jpg


携帯画像

More
[PR]

by tossyk | 2012-04-30 22:30 | クルマ・・ | Comments(6)