紫陽花 卯辰山~観音町〜東山ひがし茶屋街へ

昨日、きょう、仕事入らず休みだというのに・・・降ったりやんだり・・
箱入り娘?(車庫入り)の旧車も引っぱり出せず・・
なんだか、このごろの心の中を見透かされているような天候だ
b0250144_2126332.jpg



きっと鎌倉の紫陽花は、綺麗なんだろうけれど金沢もしっとりしていました
b0250144_21305198.jpg




b0250144_2130478.jpg



鎌倉といえばいま、「海街diary」上映中、一緒に観にいきませんか?
b0250144_21264269.jpg




b0250144_21292123.jpg



虫と目が合った気がしました
b0250144_21313324.jpg




b0250144_2133652.jpg




b0250144_21341561.jpg



観音院から東山へ
b0250144_21344541.jpg



この通りから一歩、入り込むと観光客であふれている
b0250144_21351499.jpg

[PR]

by tossyk | 2015-06-28 21:43 | 金沢 sanpo | Comments(4)

Commented by uki at 2015-06-30 16:13 x
雨でしっとりした茶屋街の風情がいいですね。
金沢も鎌倉に負けないくらい雨と紫陽花が似合う街だな~と思いました。
ここにあの4姉妹がいても絵になりますね。
「茶屋街diary」いいかも♪

Commented by tossyk at 2015-07-01 12:35
お越しいただき有り難うですm(__)m

ん~七里ヶ浜だより 見るとやっぱ 鎌倉の空気感がいいな~!
海街diary まだ行けてないけど、あの四姉妹も鎌倉ならではなのでしょうね♪
綾瀬はるか&長澤まさみに会ってきたいなーあ、菊川さんもか(笑)
Commented by kirafune at 2015-07-05 21:44
金沢、しっとりとしたいい街ですね。
先日、金沢出身の奥様を初任地でゲットしたという
職場の人と飲んだのですが、金沢は美人が多いと
言っていました。
普通のバスに乗ったら、女子高生がたくさん乗りこんできて
ほとんど全員が美人だったので、東京から金沢に出張に行った若いのが、天にも昇る心地だったという逸話もありました。
Commented by tossyk at 2015-07-07 00:16
kirafuneさま。お越しいただき有り難うございます!

金沢の女性は皆が美人かはわかりませんが、ご一緒に飲んだ方の奥様は、
きっと美しい女性なんだと思います。
石川の人は、おっとりしている人が多いので街のなかもそんな感じ。
でも、北陸新幹線が開業してから、人が集まるところは賑わいすぎ感があります。

そんな逸話が!?ぼくも天にも昇るような体験したいなー(笑)