人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014

先週土曜 滋賀県へ
近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_2265297.jpg


数年前に乗ったときは、船上ですき焼きをいただいたのですが、
今回は、陸でステーキでした♪ もちろん「近江牛」〜
mfに切り替えてみた
近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_2281418.jpg



近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_22144967.jpg



近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_22171726.jpg



近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_22191117.jpg



近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_2220095.jpg




近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_2221115.jpg


ゆるキャラ博とやらへ初めて行って参りました
我がご当地ゆるキャラも参加していたので応援に
いやーすごい人出でした 次回は11月1〜3日名古屋セントレアです!
近江水郷めぐり ♡ ご当地キャラ博in彦根2014_b0250144_22235655.jpg

PENTAX K5 smc DA18-135
Commented by matansa at 2014-10-23 22:48 x
先日もおつかれさんでした!
しかし
よぉ〜 飲んだねぇ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近江牛も ま〜かったし
おかげさんで いい旅やったわ(^O^)
俺も写真とたけど
よーとったんかピンボケばっかりやった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
Commented by tossyk at 2014-10-25 00:55
わっ! matansaさま ようこそ♡
おつかれさまでしたねー♪ 
早朝から越ノ寒梅 飲み過ぎで・・・

今夜は弓道OB会?で金沢の夜の街を楽しんできた。
健全な飲み会でござった(笑)
Commented by uki at 2014-10-27 15:57 x
tossykさん、ゆるキャラ博は出張ですか?
わたし、先日九州行ってきたのですが、熊本はどこへ行っても「くまもん」がお出迎え。。って感じでした。
「ひこにゃん」と「くまもん」はゆるキャラの世界でも別格ですね。
ところで、「ふなっしー」はゆるキャラに入るの?
わたしの中では、お笑いの人っていう定義だけど。。。?(笑)
Commented by tossyk at 2014-10-27 23:21
ukiさん、ゆるキャラ博は隣の係の担当なんで自分は出張じゃないです。が、応援部隊での参加でした。
来月3日も名古屋へ5時出発決定です(汗)
ふなっしーもきっとゆるキャラだと思うけど・・スターですね〜。
彦根に北海道利尻からも来ていましたよ! とろろ昆布買ったら、オマケが入っていました♪

今夜、「金沢の香り」ってタイトルで五木寛之氏の語らいのテレビ収録の招待状を持っていてすごく行きたかったのですが
疲れた課員たちとの飲み会とバッティングしてしまい・・・やっぱ、身近な存在は大事だから・・良い酒でした。
Commented by uki at 2014-10-28 13:09 x
利尻島のゆるキャラは「りしりん」かな?
(りしりんの他にもいくつかあるみたい)
にょろにょろコンブにお花を付けた可愛い子だったら「りしりん」です。
うちの娘も「りしりんTシャツ」着てますから~。

tossykさんは後輩思いですね。
結束が固くて、仲のいい課なのでしょうネ。
Commented by tossyk at 2014-10-29 23:10
ukiさん そうそう「りしりん」ですよ!! 
その「りしりん」は、テントの所には不在だったけど、
たくさんテントが並んで中で、なぜか引き寄せられました。
娘さん、遠いところに居るんですね。。

tossyさんは、部下思いなのかもしれませんね(笑) 
しかし、五木氏の金沢の想いを聞きたかった・・これからカメラで撮る気持ちにも変化があったかもと・・
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2014-10-21 22:37 | other city | Comments(6)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk