鯉のぼり 浅野川に泳ぐ

2年ぶりに
b0250144_042449.jpg



じっと見ていると吸いこまれそうに
b0250144_0101153.jpg



柔らかな午後の陽射し 5月の風は心地よい
b0250144_0123365.jpg




b0250144_0152823.jpg




b0250144_063287.jpg




b0250144_0163920.jpg



ふつうの方は、正面から撮ることが多いのですが
b0250144_0193290.jpg



ぼくは、橋の下側から。カメラを抱えた人が段々寄ってきたような
b0250144_024398.jpg

[PR]

by tossyk | 2014-05-07 00:38 | 金沢 sanpo | Comments(4)

Commented by ukico32744 at 2014-05-07 17:37
大漁な吹き流し、風に乗ると鯉のぼりより迫力ありますね。
今ふと思いましたが、金沢の鯉のぼりはこういう形なのかしら?
地方によって風習の違い、けっこうありますから。。

「ORYMPUS PEN」、お近くでしたらお友達価格で譲っていただいたのにぃ。。ザンネンだわ~(*´ω`)
Commented by tossyk at 2014-05-08 23:43
ukicoさま ここに着いたときは、あまり風が吹いてなかったんですが、
暫くしたら川の流れに沿って風も流れはじめました。
そういえば、この鯉のぼり「こういう形」ですね・・・
ここは、ウチからクルマで30分もかからない所ですけど、ふつうは「普通の鯉のぼり」かと思いますです。

PENは、気軽に肩にかけて良いのですけど、リーディンググラスとやらをかけないといけないのでぼくには不便・・・・・
Commented by nonshi24 at 2014-05-11 07:29
うわぁ~、素晴らしい吹流し鯉のぼりですね~。
川面がキラキラと光り、とっても雰囲気があって素敵です♪
Commented by tossyk at 2014-05-12 23:01
かほさん 5月って気持ちよいですよね。
この日も とても過ごし易い日でした。
陽が傾く時間だったので、川面がキラキラして。。