ken&merry skyline 2000GT  ニッサン ケンメリ スカイライン

昭和50年 ニッサン ケンメリ スカイライン 
b0250144_20594138.jpg


カメラマンのお二人が、お〜〜2000GTスカイラインや〜、、って浜から寄ってきて勝手に撮りはじめてました(汗

b0250144_21525842.jpg



あの頃、トヨタセリカとスカイラインは敵だった
b0250144_21721.jpg


高校生んとき 休み時間には友達と中古雑誌をみて、友達は俺はセリカが好きや!!って言い張ってたな
あいつは、セリカを手に入れたのか、卒業以来顔もみていない 
いつか再会するであろう友達を喜ばしたくてセリカも探そうか・・・(アホや)
b0250144_2191051.jpg


ほくは、あの時の夢を手にいれた 一途なのか(汗)
本当に好きなものはずっと忘れない
b0250144_21103594.jpg


サーフィンライン いまの国産車にはない美しいライン 
b0250144_21262881.jpg






あの頃のクルマ、2ドアハードトップ スカっとした窓 中学生のとき夢に見たクルマ(汗)
b0250144_21224313.jpg



b0250144_21165291.jpg


上には のと里山海道が
b0250144_21235375.jpg



b0250144_2125573.jpg



b0250144_21311486.jpg



b0250144_21325338.jpg


今日は、happyなことがありました。
新年度に入り仕事も新しい部署で思うようにこなせなく部下にも迷惑をかけて、さらにいろいろあったような、でもそろそろ復活しないと。
b0250144_21333772.jpg

[PR]

by tossyk | 2013-05-12 23:27 | クルマ・・ | Comments(10)

Commented by konoha117 at 2013-05-13 20:22
tossykさん こんばんは♪
私だって2000GTスカイラインが止まってたら絶対撮ります!!
とってもセクシーだと思います。
車の色気ってわかります?表現がヘン?(^^)
Commented at 2013-05-13 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colletgarden at 2013-05-14 20:14
このライン、サーフィンラインっていうのですね^^本当に当時としては斬新なスタイルと綺麗な曲線は話題をさらったと思います♫
とっても素敵な車、それに綺麗に大切にされているのがよく分かります^^
ずっとずっと大切にされている車さんも幸せでしょうね♡この丸いテールランプ、大好きです。スカイラインは最近丸型じゃないのが一時出ませんでしたっけ?あれは不評だったのでは?と勝手に想像していますが。どうだったのでしょう!?

浜まで車で降りていけるって素敵な場所ですね~^^
そして夕陽が綺麗&オフコースの歌もぴったり!
Commented by uki at 2013-05-14 21:42 x
小田さんの声は昔も今も変わらず・・・。
でも、今のほうが声に幅があるというか、包み込むような柔らかさがあるような気がしませんか?
まだまだ現在進行形の小田さんに拍手!ふだんはオーラを隠してふつうのオジサンっぽいところも魅力です♪
日産スカイラインといえば、ケンとメリーのコマーシャルしか思い浮かばず、車オンチですけど、そういえば、高校卒業して、初めて付き合った人がマツダサバンナRX7を乗ってたナ・・と、懐かしいことを思い出してしまいました。。フラレマシタけど。。(笑)
Commented by tossyk at 2013-05-15 20:36
konohaさん ぼくは、近年の国産クルマは全く色気がないと思っているのですが・・。
Commented by tossyk at 2013-05-15 20:38
鍵コメさま 懐かしいですね。
というか、ぼくがクルマに興味を持った以前のものも見受けられますね。
みなさん、旧車でガンバっていますね♪
Commented by tossyk at 2013-05-15 20:47
colletさん サーフィンラインは、この前のモデルからそう言われていたようです。
改造したものが多い中、これはホイール以外、ドノーマルで貴重な存在かな。
例え丸テールであっても直6エンジンではないスカイラインは「スカイライン」とはいえません・・。
Commented by tossyk at 2013-05-15 20:55
ukiさん 最近の小田さんの声は聴いていないのでわからなく・・・
いつか金沢公演があったら、ukiさんに一番良い席の確保をお願いしてもらおうかな♪
でも、おっさんが一人で行くのも勇気がいるか・・。
当時のコマーシャル憶えているの?バズの唄で今にはないメロディですね。
RX-7 何度も試乗しました。・・ukiさんは、きっと振られたフリをしたのでしょうね。。ふふっ♪
Commented at 2013-05-21 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossyk at 2013-05-21 23:55
鍵コメさま・・有り難うございます。。
日陰の風は、優しくもあり冷たくもあり、です。