人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の新幹線が出来上がって来た

クルマ運転中、この規則正しき勇姿をみて撮りたくなりました。
北陸新幹線の市街地通過は、既設の道路などをかわすため、かなりな高架なのです。
どんな景色なのか楽しみです。
伝説の新幹線が出来上がって来た_b0250144_2065694.jpg




ここを先進車輌が疾走する姿は、鉄道マニアじゃなくても鮮烈かも。こんな田舎では。
金澤方面を望む
伝説の新幹線が出来上がって来た_b0250144_20114782.jpg



在来線がひっそりと見えてきました。昔は?東京までの電車は、6時間くらいかかったような・・
新幹線が開業したら、約半分で行けるらしい。鎌倉や横浜行くときは航空機と迷うところです。
伝説の新幹線が出来上がって来た_b0250144_20123840.jpg

Commented by konoha117 at 2013-04-05 23:17
tossykさん、こんばんは♪
主人の実家の辺りでも新幹線の高架が横切っています。
今まで田んぼばかりの風景にこんなでっかい高架があると
一気に都会な感じになります。
ここだけだけど・・・

北陸新幹線が開通したらいろんないいこといっぱいあるかな?!
あっ!私の実家も近くなる!?
Commented by tossyk at 2013-04-06 22:07
konohaさん 北陸新幹線て、なぜにあんなにも高いんでしょう・・・と、最近思うのですが・・
高すぎて電車が疾走するなんて怖いですよね(笑)

4月から能登有料道路も念願の無料化になり「里山街道」となりましたよ!!どうぞ、お越しくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2013-03-31 20:22 | 金沢 sanpo | Comments(2)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk