人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅三昧

影絵らしく  
梅三昧_b0250144_9483160.jpg



梅三昧_b0250144_928285.jpg







梅三昧_b0250144_9445321.jpg



梅三昧_b0250144_9341719.jpg



梅三昧_b0250144_938859.jpg



梅三昧_b0250144_2212373.jpg



梅三昧_b0250144_9392116.jpg

Commented by colletgarden at 2013-03-14 20:27
バックの黄金色は夕日の色ですか!?とっても綺麗~♡
梅の優しい姿と一緒に写っていると、さながら有名な日本画のようですね^^
Commented by ぷろとん at 2013-03-14 21:12 x
たそがれ時でしょうか。逆光の梅というのは、私にとってとっても新鮮でした。雰囲気がありますね。こちらも梅が満開になりました。
Commented by konoha117 at 2013-03-14 22:00
tossykさん こんばんは♪
影絵風もいいですね!!

こちらの近所の梅はまだのようです。(-_-)
今日は雪が降っていました。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by nonshi24 at 2013-03-16 07:36
おはようございます。
夕景と梅、ロマンチックですねー。
タイトル通り、まるで影絵のようで素敵です♪
Commented by kirafune at 2013-03-16 21:50
こんばんは!
美しく咲き誇っていた梅の花ですが、
強風であっけなく、散ってしまいました。
今はまぶたの奥に、梅花の残像が残っています。
夕景に浮かび上がる花の影、
美しいですね。
私は桜で撮ったことあります。
TBさせてくださいね~。
Commented at 2013-03-16 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manapinn at 2013-03-17 08:26 x
さくら綺麗だね~♥ え~~ッ(;゚Д゚)!これ梅の花なの?しらなかった( ̄▽ ̄;)!!←娘の独り言(笑)
今年もHAPPYでいきましょう♥♥次回は海で・・生牡蠣で(笑)
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:22
colletさん 有り難うございます。
ちょうど陽が傾きつつある時刻だったので、でなるだけバックに黄金色が映る枝を選んだりしていました。
ボカシが絵のような雰囲気になっているのかな。。
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:27
ぷろとんさん コメありがとうございます。
逆光というか、影絵っぽい写真が好きなので。。
ぷろとんさんも撮ってみてくださいね。
梅が終わると、いよいよ桜ですね〜。
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:33
konohaさん 一気に春らしくなりましたね。
そろそろ咲き始めましたか?
今日は、温かい日になり写真日和?だったけど、花粉もそりなりに飛んでいるみたく・・・
コメ有り難うございました。
 
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:38
nonshi24さま 有り難うございます♪
きっと、nonshiさんのところは、梅も終わりそろそろ桜が開花体制に
入りつつあるのでは・・?
こちらは、寒い日もありますが、ようやく春らしい空気感になってきました。

Commented by tossyk at 2013-03-17 20:47
kirafuneさまの梅。 東京の艶やかな梅、スカイツリーとも絶妙なコンビネーションですね。
東京ならでは。先週、関東に嵐が吹いたとのニュースを拝見していました。

そして、TB有り難うございました。
ぼくも二年前に今のカメラを購入して陽が沈むとき桜を撮ったんですが、
海が近く風で花が揺れてしまい、上手く撮れなかったことを思い出しました(苦笑)
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:50
鍵コメさま コメ有り難うございました。
え〜16日、そうだったんですか ?!!
でも、どうしてわかったのかな・・・鋭いですね〜♪
Commented by tossyk at 2013-03-17 20:58
manapinnさん mana娘とのご訪問有り難うです♪
でも、manaちゃんの感想は〜なかなか核心を突いてますね。。
じつは、梅にも桜っぽい花もあるんだな・・・と撮って思っていたのですね。
なんて、書いたら詳しい方からは、あなたは小学生並みだね〜
なんて思われるのかもですね。。
オトコの子だからしょうがない・・。
Commented at 2013-03-19 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossyk at 2013-03-20 19:45
鍵コメさま 有り難うございます。
ぼくも、もしかして・・?と思っていましたよ♪
Commented by シオンのまる at 2013-03-29 19:08 x
なんともはや、
この写真をみながら
お酒をのみたいです。
いつも、本当に素敵です。
同じ言葉ばっかりで、
すみません。
だって、素敵なんだもん!
Commented by tossyk at 2013-03-30 21:00
sionさま ご訪問&勿体ないお言葉有り難うです。。
お酒の肴になれば良いでのすが・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2013-03-13 22:08 | 金沢 sanpo | Comments(18)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk