人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートたけしの「ほしのはなし」

先日、伺った 「魚や料理 ほそ川」さんで見せてもらいました
ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_022425.jpg



息子さんが、この絵本の製作スタッフだとか・・・たしかにお名前が記載されています
ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_1093955.jpg


なにやら、絵本といいますか、こどもが見るのか・・?大人が見ても楽しいような・・
ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_1011828.jpg







ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_10132889.jpg



ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_10141320.jpg



これ、2個食べた お酒好きなんですけど、甘いお菓子も好きなのです
ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_1075724.jpg



ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_10152080.jpg



ビートたけしの「ほしのはなし」_b0250144_10161466.jpg

Commented by kirafune at 2013-01-27 10:50
ビートたけしさん、毒舌家でならしていましたが、
星の話を語るロマンティストでもあるのですね。
私の写真の師匠も、実は、ビートたけしさんと同じ
足立区の出身で、少年の頃から星に興味を持ち、
「山の星月夜」という写真集を出しています。
Commented by colletgarden at 2013-01-27 14:58
前回の記事でも思いましたが、素敵な雰囲気が漂うお店ですね。
最後から2枚目の先端が凍りついている雪の写真!?なんだか好きです^^

この絵本、まだ発行されたばかりなのですね。
宇宙や星って本当に神秘的で大人が読んでも楽しめそうです♥
絵本って結構大人も楽しめるものがありますよね。
文章が短めで絵がほとんどでも、それだけに心に響くメッセージが伝わる物を見つけると何度も開いてみたくなるものもあったり。
結構癒されますよね♫

うさぎさんの和菓子、とっても可愛いですね~^^
2個・・・そのくらいは食べてしまいますよね♫♫
Commented by tossyk at 2013-01-28 22:36
kirafuneさん じつはこの絵本、こちらで見せていただくまでは知らなかったのです。
なので、えっ?ビートたけしの?ってふうにちょっと意外で・・
しかも、ブルーも鮮やかで思わず、食べるのをいったん止めて
カメラを持っていました。
kirafuneさんの師匠も素晴らしい方なのですね。。

コメントありがとうございました。
Commented by tossyk at 2013-01-28 23:02
colletさん あぁ、2枚目のは屋根雪が落ちてきそうになっていたのです。滴を撮ろうと何枚か撮ったけど、、滴にならず・・少し酔っていたからでしょうか(汗)

絵本の発行は12月でしたね。
たくさんの人たちにメッセージを送れたら良いですね♪
本というか、この写真のように ペラペラと開いてみなさい。みたいなで。。
あのときは、食べるのと飲むのと撮るので忙しく、読むことはできなかったな。
うさぎさん和菓子は、お酒好きな女子がいらないっていうので代わりにいただきましたです。。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2013-01-26 17:48 | my city | Comments(4)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk