大乗寺 「しあわせの鐘」 金沢

咲いてた・・・
でも、昨年のほうがきれいだったかもと想いながら・・

寄り添うように
b0250144_9152518.jpg


b0250144_9361966.jpg


b0250144_1072331.jpg


b0250144_944823.jpg

moreへどうぞ・・



和やかな午後のひととき 
b0250144_9291934.jpg


b0250144_938872.jpg


b0250144_9385436.jpg


じぃちゃんもお孫さんとしあわせそうでした。
このあと、笑いながら、「こんにちは〜」とご挨拶。
b0250144_9393841.jpg

和みました。。 
b0250144_9401240.jpg

[PR]

by tossyk | 2012-10-08 09:56 | 金沢 sanpo | Comments(8)

Commented by uki at 2012-10-08 15:35 x
わ~、しあわせの鐘の連続スナップショット、いいですね♪
ご本人たちが見られたら、とってもお喜びになるでしょう。。
こういう日常の、ほんの一コマがいとおしいと思う年頃??となりました、、フフフ。。

彼岸花、真っ直ぐに伸びる茎に凛々しさを感じます♪
Commented by konoha117 at 2012-10-08 21:48
ほんとの「しあわせの鐘」ですね。
とっても微笑ましい(^^)

いつか私も。。。
Commented by tossyk at 2012-10-08 22:19
ukiさん ここ、花を撮っていたら蚊にしかモテないtossyさんは、食べられてしまい。。

鎌倉のいろいろなお寺とはまた違った匂いのする、禅宗のお寺。
小一時間ほど、ぷらぶらしていたら、こんな日常のなんでもない幸せに
ぼくまで元気をいただきました。。
ukiさん、お互いまだ若いんだし、、、そんな物思いに浸ってる場合じないですよ(笑)

Commented by tossyk at 2012-10-08 22:25
konohaさん ここも白い彼岸花はいませんでした。

いつか私もですか・・慌てることはありませんよ。
あの微笑ましい瞬間、笑いながら撮ってたように思います。
生きててよかったと、思いました。
Commented by manapinn at 2012-10-10 21:10 x
(((o(*゚▽゚*)o)))きゃきゃははは・・tossykさまは今Happy?☆彡幸せオーラを出してるのかな?でなきゃ HAPPY写真は撮れないよね たぶんのきっとの おそらく・・(笑)とかいう 私は毎日ささやか 文句たれmanaちゃんなんだけど~幸せオーラ吸引(^^)
Commented by tossyk at 2012-10-10 23:17
ハイハイ、manapinnさん♪ え〜と、そうなんですよ〜最近、おかげさまで Happy♪かな〜。
って、写真に気持ちが表れてますか。。連休土日は、楽しくすごせたです♪
manapinnさんも、いつもじゅうぶんにお幸せそうにお元気ですね♪
Commented by シオンの豚 at 2012-10-12 14:50 x
曼珠沙華も、大好きなお花。
ここで、出逢えて良かった。
今年は、季節の花も、ゆっくり眺める事ができずに
すごしているけど、
ここにくると、
大好きな空気や、景色や、お花たちが
ゆっくり眺める事ができます。
tossykさん、ありがちょん。
Commented by tossyk at 2012-10-13 01:00
sionさま コスモスは身近に見かけるけど、曼珠沙華はあるところには居ますね。
でも、白いのはどこに咲くのか。来年の目標です。
日頃、お忙しい日々、拙い写真なぞ見ていただき、なのにそんなに言っていただけると嬉しいです。