金沢ひがし茶屋街 「音ゆ」 「武右衛門」

夜は、jazz bar 「音ゆ」 、明るいうちは蕎麦屋「武右衛門」  (8/7に暖簾をご紹介)b0250144_22351795.jpg

先週土曜日22時半頃、既に酔いかげんだったか?一瞬入り口鍵がかかっていて面食らった!!
なんと昼と夜の玄関が違うのでした。
b0250144_22375650.jpg





7月に開店。以前隣に「東湯」という銭湯がありそのご主人が。
友人が働いているのでのぞいてみた
b0250144_22394098.jpg
飲む前に撮るのを忘れた・・・
昼は甘味処「茶ゆ」で働いている恭子さんがつくったモヒート&チーズ盛り合わせ
b0250144_22454779.jpg

ロックに好きな切子グラスに水 ざぶとんに鎮座してました
b0250144_22512219.jpg

おすすめのコニャック美味しかったれど、音響機器がすごいのなんのって、なんだか呆れてしまうほどに
b0250144_22471885.jpg

大人のお客さんがお似合い 次回は二人で行きたい
b0250144_22475718.jpg
b0250144_22483449.jpg

b0250144_081569.jpg

和と洋がとけ込み、静かな時が流れていた  ひがし茶屋街ならでは 粋な店♬
b0250144_23183740.jpg

b0250144_23192981.jpg

[PR]

by tossyk | 2012-08-29 23:20 | 金沢 sanpo | Comments(8)

Commented by matansa at 2012-08-30 12:35 x
ひがし茶屋街・・・
いいお店いっぱいあるよね ^^
ムーディー ムーディー ♪
おいらも久しぶりに繰り出そうかな!!!
Commented by colletgarden at 2012-08-30 20:36
‘ひがし茶屋街’って大人が似合いそうなお店が沢山集まっているのでしょうか!?
雰囲気が良さそうですね^^
大人のデートが合いそうです♪♪
Commented by manapinn at 2012-08-30 20:47 x
あれ~:-)manaちゃんが忙しい忙しい(^^ゞしてるあいだに・・・
お楽しみですか~(-_-;)(-_-;)
Commented by tossyk at 2012-08-31 19:06
atansaさまは、ひがし茶屋街を制覇しているんじゃ・・?
いっぺん、「一見さんお断り」 の茶屋さんに行ってみたいけど、
出入りできる殿方の友達がいない。。
御主にはそんな知り合いがいそうな予感がするけど、どぉ?
コメントありがと。あ、仙台へは気をつけて。
Commented by tossyk at 2012-08-31 19:13
colletさん、そのとおり、大人のデートにお似合いなお店がちらほらと。。
本来は、古くから金沢近辺の羽振のよい旦那衆が通う茶屋が立並ぶ地区です。
最近は、数件の店を残し、観光地化してきて普通に入れる店などが増えてきました。
先日行かれた高山からは、2時間足らずかなと。。
Commented by tossyk at 2012-08-31 19:18
manaさん 忙しい忙しいしてたから、お誘いしたのも
右から左でしたね(笑)
あっ、子供のmanaちゃんにはまだ早いかな(笑)
もう少し、大きくなったら連れてってあげますね♬ 
hahaに言ってるのか、manaちゃんに言ってるのか・・・
Commented by 雪の椿姫 at 2012-09-06 23:23 x
こんばんわぁ、ご無沙汰しています
恭子ちゃんのお店へ行ってくださったんですね
おしゃれなTossyさんが似合うお店ですね
わたしも今度行きたいです
Commented by tossyk at 2012-09-07 00:38
雪の椿姫さま お久しぶりです。お元気でしたか?
ここ、もう2度ばかりお邪魔したんですよ。
彼女、一生懸命仕事こなしてます。しかも、あまり飲まずに。。
って、今度は飲みたいと訴えてました(笑)
お店は、お洒落ですね。。 今度、行ってみてください♪