人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉sanpo 古民家喫茶

ここの空気感 ご存知の方は言わずもがなで
はじめて興味わいた人は、行ってみるしかない

北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20402650.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20192891.jpg




どうしてこんなに優しい空間なのだろう
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20575023.jpg

ゆっくりとした時が流れてる 心地よいmusicとともに
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20224414.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20245219.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20283557.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20322720.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20503518.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_0583633.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20361380.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_2039647.jpg

北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_20262253.jpg

あっ、、ブログに出して良いですかってお尋ねするの忘れてた! ゴメンなさい。。
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_0594898.jpg
北鎌倉sanpo 古民家喫茶_b0250144_2042140.jpg

Commented by konoha117 at 2012-06-18 15:16
優しい時間、やわらかい空気 とっても感じます。
おいしいコーヒーをゆっくりと飲んでいると
心の洗濯ができそうですね。
Commented by manapinn at 2012-06-18 21:32 x
可愛い花。manaちゃん気に入ったよ。あはは。
わたしいつも こんな花とってきて、ごはんのテーブルに飾ってるよ。(笑)  今日の写真はなかなか気に入ったよ。(((o(*゚▽゚*)o)))   from すべて娘ちゃんのコメントだよ(笑)
Commented by uki at 2012-06-19 07:20 x
鎌倉を発つ前、少一時間、「ミンカ」で過ごそうか、妙本寺へ行こうか迷って、結局、妙本寺で眠りネコを見ながら、まったり過ごして、鎌倉を後にしました。
この次は「ミンカ」行こうっと!
Commented by tossyk at 2012-06-19 20:10
konohaさん この空気感は、たぶん富山にも石川にもありません。
海もこっちの好きだけど、同じ海なのに湘南の海、何かが違います。
サザンの唄に出てくるしか・・それとも。。
心の洗濯、いい表現ですね♪ 身近なところでもできますよね。
Commented by tossyk at 2012-06-19 20:20
manapinnさん 娘さんは賢くて優しいのですね。。
道ばたに咲いているような小さな花がお好きなよう。。
きっと母もそんな優しい方なのですね♪
いつも有り難う。
Commented by tossyk at 2012-06-19 20:26
ukiさん ミンカも妙本寺もukiさんと師匠に教えていただいたのですよね。
迷った気持ちもよくわかる。。・・今回は妙本寺で正解だったようですね。
次回は検定の日にでしょうか・?
Commented by ぷろとん at 2012-06-19 22:48 x
tossyさん
ほんとに、優しい空間ですね。
それを優しいtossyさんがとるから、こんなに優しくなるのではないでしょうか。
Commented by tossyk at 2012-06-19 23:04
あ、ぷろとんさん 有り難うございます。
あまり撮ったら迷惑かなーと思いながら、ついついなのです。。

七里ケ浜行ったら、七里ケ浜高校だなーって思いますよ。
Commented by colletgarden at 2012-06-19 23:31
優しい空気感が表れていてとっても素敵な写真の数々ですね。
癒されました。

こんな空間で、どんなお喋りができるのか...想像して楽しんでしまいました♪今度行ってみたいなと思います。
でも私が撮ったらこういう風には撮れないと思います。tossyさんならではなのですよね、きっと。
写真って面白いですね^^。

この時は何を召し上がったのですか^^?
Commented by sky-yy at 2012-06-20 13:29
明月院に行く時、いつも気になっているのですが
実は入ったことないんです。
多くの古民家カフェがある鎌倉界隈でもとても趣のある
ステキな空間ですね。
美味しいコーヒーを頂きながらまったりしてみたいです(^o^)
Commented by tossyk at 2012-06-20 22:35
manaさん そういえば おへんじは、お母さんにじゃなくてmanaちゃんにしないといけなかったね!
manaちゃんは、小さな花がすきみたいだね。
いつもテーブルにかざってお母さんにつくってもらったごはん食べているんかな。
tossyさんも、いっしょしたいなぁ。。
きっと、お母さんは早起きしてそうじやせんたくしておしごと行ってるのかな。
いつも、「ありがとう。」っていってますかぁ? manaちゃんはいってるよね。
きょうのしゃしん、きにいってくれてありがとうね♪また、みてくださいね。
Commented by tossyk at 2012-06-20 22:48
colletさん 少しは空気の匂いが伝わりましたか。有り難うございます。

あ、colletさんがお友達と行ったなら、きっと写真など撮らずにおしゃべりしながらその空気にとけ込んでしまいそう。
ぼくは、撮ってばかりでしたから・・・・冷珈琲もあまり味わっていただけなかったかも。。
次回は、ゆっくりしたいと思います。
Commented by tossyk at 2012-06-20 23:20
skyさん 明月院 ぼくもあの丸い窓の向こうへは、入ったことがないですよ。
いつでも入れるのでしょうか・・。

鎌倉には、古民家カフェなど、所どころにありますよね〜。
ほんとはもっと時間があったら、いろいろ行ってみたいのですが。。
でもなぜか、ここへと。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-06-18 01:02 | 鎌倉・湘南&東京 sanpo | Comments(13)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk