ハルジョオン・ヒメジョオン♪ 鎌倉 花シリーズ

これは、ハルジョオン?ヒメジョオン?
花の妖精が競い合って 「あたし綺麗でしょ」「あんたよりわたしのほうが綺麗よ」
と会話しているところをパチャっと撮った
b0250144_22202017.jpg






b0250144_22221632.jpg

b0250144_22233075.jpg


b0250144_082599.jpg

ユーミンのハルジョオン・ヒメジョオンを想い出す。切ない七里ケ浜の夕景を想ふ
[PR]

by tossyk | 2012-06-10 22:24 | 鎌倉・湘南&東京 sanpo | Comments(5)

Commented by ぷろとん at 2012-06-11 20:45 x
タメイキ・・・すてきですねぇ。七里ヶ浜の夕景。
ここで女子高生だった頃、聞いた曲です。切ないんですよね。
この花の名前は、七里ヶ浜だよりで教えていただきました。
ペラペラヒメジョオンまたは、ペラペラヨメナ。
響きがなんというか、漫画チックですね。
Commented at 2012-06-11 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossyk at 2012-06-12 00:00
ぷろとんさん かつてはたびたび、七里ケ浜の夕景に出会ったのでしょうね。
この唄はぼくも高校生のとき聴いていました。いまでもLPで聴けます。
なんて言うと、歳がバレちゃいますね。・・?ぷろとんさんはお若いですが。
この花の名前、去年も七里ケ浜だよりで話題になりましたよね。
3枚目は、ぼくは5月27日に nakayamayさんは31日にたまたま同じ場所で
撮ったものです。成就院の下のところ。今年も咲いているかなと行ってきました。
でも、七里ケ浜だよりの写真にはかないません。さすが師匠です。
Commented by tossyk at 2012-06-12 00:06
鍵コメさま 切ない感じ、そうですね難しいのかも・・
独りでいると撮れるのかも、、とぼくは思ったりするかな・・・
Commented by tossyk at 2012-06-12 07:13
ぷろとんさんのブログ 「お茶を一杯」に懐かしいユーミン♪
http://d.hatena.ne.jp/misino_takukanito/20120611/1339417310#c

こういう誘導ってルール違反?だとしたらごめんなさい。。