人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのまとまった積雪

昨夜からの雪とうとう積もりました でも昼ごろには少し青空も
今年初めてのまとまった積雪_b0250144_2133491.jpg

PENTAX K-5 DA55-300mmF4-5.8ED



雪の涙
今年初めてのまとまった積雪_b0250144_21344118.jpg

落ちてった
今年初めてのまとまった積雪_b0250144_2136244.jpg

昨年植え替えした老木の紅梅・・不安だけど春がまちどおしい 綺麗に咲けたらご報告します
今年初めてのまとまった積雪_b0250144_21362734.jpg

Commented by manapinn at 2012-01-27 20:19 x
こういうの すごーく好き!(^^)!☆☆
って軽く書いているけど一瞬呼吸するのもわすれるくらいハッとしてしまいました。何の涙かな~(笑)
春を待っているし 嬉しい澄んだ涙だね。おもわず結晶探しちゃった(*^^)v 
Commented by fukuyuminia at 2012-01-27 21:27
こんばんは☆
わー、すごい!
こういう雫写真を撮ってみたくて何回もトライしてるんですけど
まだ撮れたことがありません(^^;
雫が落ちる姿って一瞬の芸術、美しさですよね。
それにしても今年初めての積雪なんですね。
ちょっと意外でした。
紅梅が咲くの、楽しみですね♪
きっときれいに咲いてくれますよ(^^)v
Commented by tossyk at 2012-01-28 10:20
manapinさん こんだけ大粒の涙したことありますか?なんてね^^;
結晶ですか、、極寒でなら、、でも撮り方わかりませんし。。
刻々と春に近づく兆し感じることあるけどまだ2月にもなってない・・
寒いの苦手。5月が一番過ごし易く好きかな。
Commented by tossyk at 2012-01-28 10:39
fukuyuminiaさん 最初は青空背景に雪をとファインダー覗いてたら、あれっ、雫っ〜! と。
あとは、落ちてくるタイミングと連写でどんなん撮れるんかと夢中に・・・。
で、たまたまこんなん撮れました。。というレベルのものです。
fukuyuminiaさんも同じころ雫を・・偶然でしたね。
今年に入ってうっすらと雪化粧はあったけど(でも東京では転倒でニュースになるくらい)
まとまった積雪は今回が初めてかなと。でももう融け始めてます。
紅梅はカメラ撮る前は毎年携帯で撮っていました。
Commented by matansa at 2012-01-28 22:58 x
お〜い
インフルエンザ
治ったか〜い(^<^)
インフルエンザには
白ワインのホットがいいかもよ( ^∀^)
早く元気になって
牡蠣貝食べにいこうぜぇ〜♪
Commented by tossyk at 2012-01-29 09:27
matansa殿 お見舞い有り難うです。
おかげさまで回復して昨夜から始動しております。
あっ、それからぼくが貴方の師匠だなんてとんでもありません。。
この写真はタミフル服用後撮ったけどそのほうが変わったもの撮れるかも(汗)
牡蠣貝食べたいね〜いくとき誘ってください〜♪
コメントありがとう♬
Commented by uki at 2012-01-29 17:00 x
こんにちは!
それにしてもよく降りますねぇ。。あきれるくらい(笑)
金沢も数日前、大雪でしたね。
雪の重さで木が倒れないよう、雪落としをしてるニュースを見ました。
インフルエンザだったのですか!?
そんな中、こんなステキな写真を撮るなんて、もう立派な写真家さんですね。
白ワインと牡蠣で、楽しく全快お祝いを♪


Commented by tossyk at 2012-01-29 22:13
ukiさん こんばんは。相変わらず降ってますか〜。。
いやいやこちらはまだ大雪ってほどでもないんですよ。
でもさっきウチの前で26日から40㌢くらいかな〜と思います。札幌に比べたら小雪でしょ♪
そうなんです、これ撮った時インフルエンザまっ最中(汗)貴重な青空が見えたのでついつい。。ukiさんも患者さんのをいただかないようにですね。。
白ワインと牡蠣、ご一緒にいかが・・・??
Commented by sky-yy at 2012-02-01 22:33
おぉ、ナイスタイミング!!
待ってもなかなか撮れませんが
映り込みまであってサイコーの芸術写真ですね。
Commented by tossyk at 2012-02-03 22:20
skyさん えっ?こういうのってなかなか撮れるタイミングってないのでしょうか?
芸術写真なんてとんでもないですが、、たしかにこの写り込みって
なんだかオモシロい、と自分も思ったりしてジ〜っと見つめていました。
Commented by teko-0411 at 2012-02-10 23:52
こういうの時間を切り撮るっていうんですかね。素敵です!
色もとっても爽やかで美しいですね!
Commented by tossyk at 2012-02-12 11:40
たまたま撮れたのですよ・・・この日は束の間の青空が。
時間を切り撮るですか、この写真がそうなのかは解らないけど
なるほど写真言葉は意味深いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tossyk | 2012-01-26 21:38 | my city | Comments(12)

★2011.12〜2016.12まで5年間の後 新blogに移行中★


by tossyk